FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

不動岩・アイゼントレ

2015.04.16

単独練習は危険であるので、
今回も兵庫の山岳会のメンバーがアルパインの練習をされるということで参加しました。
アンパンマンさんも珍しく来られていました。

私はアイゼントレのため一人練習でしたが、近くに仲間がいるので気持ち的には安心して練習ができます。
ありがとうございます。

Image667_convert_20150417103055.jpg
NanahaBab さん
風がきつかったのか、先週供えた花も吹き飛ばされていました

NanohaBab さんにお参りをして、ユマールでの練習。
事故前と違って、体力的にハンディーがあるのか、落ちたのか1本登るのに結構きつく感じる。

昼食までに4本登ったが、相当疲れを感じる。(11時から13時半)

登っているときは暑かったが、お昼のうどんはそんなに熱さを感じずに美味しく食べれた。

昼食後はアイゼンボッカで汗びっしょりになりました。
これも体力が落ちているのが良くわかりました。

Image670_convert_20150417103116.jpg
アルパイン練習をするK山岳会の方たち
今週もカメラを忘れたので、2枚ともガラケイで撮りました

今日の記録:登攀は全てユマールにて

①東壁中央右
②ワンポイントハング
③すなかぶり
④逆L(今回もフリーで登れなかった)


本日4本で2月21日から累計26本。GWまでの目標50本は難しくなってきた。
以前ならば50本は軽くクリアーできたのになあ?
今の自己の能力をしっかりと自覚しておくこと!

アイゼンボッカ:
大テラスから下部は荷物を背負って、上部は空身で2往復

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/989-9b3fca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック