FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

リハビリ・ウォーク(若山神社~太閤道)
2014.08.19

昨日は若山神社まで歩いたので、
今日は山を意識して若山神社から太閤道の途中まで歩いてみた。

6時、自転車で若山神社入り口まで向かう。
若山神社入り口で蚊対策をして6:25出発。

神社の階段を登り終わる頃懐かしい人にお会いできた。
本殿で無事をお祈りして、太閤道に。

かなり急登なのでトレーニング(リハビリ)には持ってこいである。
稜線に出てからはなだらかな道が続き、やがて左側が開けて、
歩き始めて約1時間。
目的地の三川(木津川、宇治川、桂川)の合流点の見える素晴らしい場所に到着。

DSCF9951_convert_20140819191829.jpg
三川合流して淀川に名を変えて流れていく
写真は2013.09.09に撮ったもの
今日はこれよりももっと、もっときれいに見えました。

そこにはササユリが白い花をつけて2本咲いていた。
カメラを持ってくるのを忘れたのが残念だ。

静かなひと時を過ごし、引き返す。
下りは腰も安定していないので、まだまだ厳しい。

登りと同じ時間くらいかかって8::20に出発点に帰って来ました。

帰宅してシャワー、食事、整体(リハビリ)、自転車のパンク修理、病院と今日も忙しく終わりました。
自転車パンク修理チューブを4本無駄にしてもまだ直らない。悲しい!情けない!

体重は58㎏と4㎏戻りました。筋肉が少しづつできてきたのかな?

でも今日は腰が痛い!頑張りすぎたかも。
気をつけなくちゃ!



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/830-602c981b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック