FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

不動岩のウリウリ(11d)を11年ぶりに再レッドポイントできました。

昨年のワンマンショー(11d)の10年ぶり再登に続き嬉しかったです。   
                
  2004年1月16日:                             大阪ぽっぽ会 Gramps

今年は還暦(1月3日)を期に1年かけて

1)「50歳時の体力にする」。腰痛を抱えながらうまく体力回復に努める。
2)出来たら「5.12」をなーんて意気込んでいます


追記:2007年4月15日。
 3年3ヶ月後、再度トライしました。

4月13日
1回目のトライ:
マスタースタイルでヌンチャクを掛けに行く。
何回かテンションが掛かる。それでも抜けられたが、やはり3年ぶりに登ると難しい。

2回目トライ:
午後もう1回トライする。トラバース後のアンダーまでは何とかいけたが、その後はメロメロに終わる。
正面に戻りペガサス、タイコを登って終了。

4月15日
午前中、アイゼンユマールで①クラック、②カンテ、③蜂の巣、④蜂の巣左を登って、
午後は小熊物語でアップをし、ウリウリのトライ。

ビレーはWa辺さんがしてくれた。
グランドフォールを避けるためエイリアンを噛まして登り始める。

出だしのフェースでビビリのためちょっと力が入りパンプ気味。
その後は順調にトラバース地点まで進む。

縦リスにあるハーケンのところも余裕をもてクリップできた。
続くアンダーももたもたせずに登りきれた。

最後の乗っ越しも余裕があったのですんなり登れてしまった。
今回は3トライで再々レッドポイントできた。

3年3ヶ月ぶりのウリウリ挑戦)ぽっぽメールより

今日は道路から山頂までアイゼンはいてボッカ後、
ユマールでクラック、カンテ、蜂の巣、蜂の巣左を登りました。

春山も壁登攀がないせいかなんとなく実が入りませんでした。

昼食は例の美味しいうどんを食べてフリーに転戦。
今日の予定は3年ぶりのウリウリを再々RP目指してやってきました。

手始めに小熊を登り、ウリウリに挑戦。何と登れてしまいました。
通算3トライでした。嬉しかったです。

早く帰りたかったのですが、Wa辺さんの依頼でタイコにヌンチャクを掛けた後、帰らせて頂きました。

道場駅前はクライマーで大賑わい。Ku田さん、Ko柴さん(ぽっぽ会)もいましたが、
飲めないのでそのまま駅に直行しました。

禁酒も今日で11日目となりました。(ぽっぽメール)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/65-7ed20a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック