FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

不動岩(中級5) 

期間:1986.6.7夜~6.8                  

6/7 22:30幕営地に到着。11:15就寝
6/8 4:40起床、5時より30分間ランニングして朝食。
メニューはもち入りラーメンと野菜サラダ。5人+αのところ8人分を作ったため少し余ってしまった。

今日のコーチはI信さん。50代の高校の電気の先生。
午前中3本登るも、登ろうとするルートが全て混んでいて、1本登るのに時間が掛かる。

私にとってはゆっくり確実に登れたので
それはそれでよかったと思う。

登ったルートは
東壁右ルート、東壁中央ルート、松ノ木リッジルートを途中から右上した3本。

次にウインチを使った救助活動の実習を見学してアブミの練習に入る。
コーチも苦労していたが、私も初めてで腕ばっかりに力が入り上手くいかない。

今日は登り方のポイントが頭では分かったような気がする程度で、後は練習のみ。

そんなに行動していないのに疲労感がある。
それでも過去3回と比べ今日が一番練習した実感がした。

確かこの日も東壁中央少し左を大きな石が崩れ、きなくさい臭いと砂埃をあげて落ちていきました(私は丁度その時直ぐ右を登っていました。先回の百丈岩と今回のこれでちょっとショックでした。(2012.02.10)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/533-3a587687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック