大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

ものすごく暑かった烏帽子岩

2017.06.23

今季一番の暑さだった。
汗は出っぱなし、岩は滑る。

DSCF4793_convert_20170623201133.jpg
おじいちゃんを登るYama さん。
トップロープであるがきれいに登れている。そろそろリードルートの候補にして如何でしょうか?

①タイムトンネル:なぜか足が滑る。より慎重に登るようにしました。いつものように「すきま風」は登らず。
②ゴールドフィンガー:スリップを気を付けて登る。登るたびに大汗をかく。

DSCF4789_convert_20170623201027.jpg
アフターバイトを登る J u n 3。

③イナバウア:下部も慎重に、上部はいつもの登りと、直登を試みてみました。

DSCF4792_convert_20170623201112.jpg
おじいちゃんを登る I n a c h i e さん。

④⑤⑥タフ、おじいちゃん(TR)、おばあちゃん(TR):タフは右手が滑り必死で止め、何とか登れましたが、エネルギーを使ってしまいました。
続いておじいちゃんも力んで登ったようです。
最後のおばあちゃんは疲れていて、ムーブ間違いで苦戦して、やっと登れました。
(タフノーテン率13/16・8割1分5厘)、おばあちゃんは8/10)

DSCF4791_convert_20170623201051.jpg
頑張り A l o h a さん。
ズームで撮ったためどこのルートかわからなくなってしまいました。ごめんなさい。

昼からは
⑦⑧ウイング、ジャスティース(TR):今日はジャスティースをリードで登ろうかと思ったが、核心部を登るとき太陽がもろに目に入る時刻のため諦めました。

DSCF4795_convert_20170623201154.jpg
おじいちゃんを登るKoji さん。

⑨寄ってらしゃい:核心部の左手ホールドを触った途端滑ってしまう、その後の右手のパーミングも保持できない。
   今日は諦めてA0 でのぼる。

DSCF4796_convert_20170623201212.jpg
おばあちゃんをトライするA l f o n z o さん。

皆さんより一足お先に14時でクライミングは終了。
今日の暑さで、暑さ慣れすればラッキーである。



コメント

本当に、暑かつたですね! 写真で見ると、素敵な岩場です。😊
2017/06/24(土) 11:07:50 | URL | jun3 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/1459-e567864b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック