FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

不動岩・中級登山学校

2016.10.04

中級登山学校修了山行前の最後の実技である。
雨予報が変わって何とか実施できみんなホッとしています。

道場駅に8時集合して不動岩に向かう。
雨が降らないもののものすごく蒸し暑い日になった。

今日は修了山行・錫杖岳のメンバーで登る。
MaYoさん、KaYaさんがパートナーである。

錫杖を想定して以下のようにピッチをつなげて連続で登ることにする。
スタートは1ルンゼ左の濡れているところを想定してひし形ハング(ちょうど濡れていました)→
下降路をトラバースして→次にクラックを登り、その後そこから山頂へと繋ぐ4ピッチを登ってみました。

山頂でロープを解いて大回り下降路を下山。

次は少しハードなハーケンルートを登り懸垂下降をして昼食。

最後はKaYaさんに東壁中央をリードしてもらう。
懸垂は自立の意味を兼ねてMaYoさんに最後に下りてもらう。
ちょっと緊張したそうです。

枯れかかったミツバツツジも青葉の数が前回よりも増えていました。良かった!


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/1292-f6145435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック