FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

日和佐の岩場

2014.04.10~11
少し古い記録

DSCF9844_convert_20160527124827.jpg


4月10日:

「甌穴群11d」
オブザベしてみると2 ピン目から3 ピン目が核心部のようだ。
そこまで登って行き、弱気の虫が出てテンション。

以前は行けるところまで目いっぱい登ってテンションを掛けるのが私流の登りであったのに、
後の疲れを見越してすぐテンションしてしまう。

やっぱり齢で持久力が落ちたので、自然に防衛本能が出るのであろうか?
この核心部、1回目取れず。2回目スタティックに上手く取れた。
そのまま登って行くも、途中でまた弱気の虫が頭をもたげてきた。テンションして終了点へ。

昼休み後、再トライ。
核心部、先ほどとれた核心部のホールドが全く取れない。諦めて下ろしてもらう。

4月11日:
アップを済ませて「甌穴群11d」に。
ドームの中は冷たい風が吹き抜けめっちゃ寒い。

1本目をトライ。スタティックにホールドを取ろうとして、もう少しのところで取り損なってフォール。
スタティックに取るのは止めて、デッドでやってみる。
取れなかったが、いける感触があったので、そのまま降ろしてもらう。

終わって、陽だまりで体を温める。
今度はデッドでトライ。上手く掴めた。
そのまま慎重に上まで抜ける。

久しぶりに真剣に意地になってRPを目指しできました。
うれしかったです。

記録:
初日:
① カノープス10b RP
② 甌穴群11d     トップアウト?
③ 甌穴群11d 核心部まで
④ 潮騒エクスタシー10b 再登
2日目:
⑤ カノープス10b 再登
⑥ 甌穴群11d 核心部まで
⑦ 甌穴群11d RP
⑧ 二人のアイランド11a 再登 

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/1224-826c2bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック