大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

クライミング

2016.01.28

FGグループのクライミングに参加させてもらいました。
クライミングはなんと10日振りでした。

今日はY村さんとのぼらせてもらいました。
彼と1日の君で登るのは初めてでした。

DSCF8597_convert_20160129135113.jpg
ハーフ&ハーフを登るY 村さん。

先ずタイムトンネルを登り、すきま風にトップロープをかけトライ。
寒さのせいか指のかかりがすごく良い。
お陰で楽に登れました。

DSCF8595_convert_20160129135053.jpg
ラマーズをトライするDNJ さん。

続いてアフタバイトから林スラブにトップロープをかけてトライ。
しょっぱなでフォール。
続いてトライsタラここも指のかかりがよくなんとなく登れてしまった。
嬉しかった。
昔RPできているところを、再度登りなおすのもこの歳になったら楽しみになってきている。

DSCF8604_convert_20160129135201.jpg
アルゼンチリをトライするMS さん。

昼からは、ハーフ&ハーフ、おじいちゃん、イナバウアを登り今日は終わりました。

DSCF8600_convert_20160129135139.jpg
おじいちゃんを登るGramps

このルート(おじいちゃん)はリボルトしてくれました。
3 ピン目のボルトの位を変えてあります(以前のところは岩が不安定のため)。

DSCF8605_convert_20160129135225.jpg
タイムトンネルをリードするYM さん。

クライミングが終わっていつものように大北で一杯やってから、2次階になる。

DSCF8606_convert_20160129135301.jpg
飲み会

DSCF8608_convert_20160129135329.jpg
M さんが一人でぶらっと現れました。

DSCF8607_convert_20160129135349.jpg
マスターのMS さん。

今日もけっこう飲んだようだ。弱くなりました。

記録:
①タイムトンネル
②すきま風:TR:ノーテン
③アフタバイト
④林スラブ:TR:2回目で登れて嬉しい。
⑤ハーフ&ハーフ
⑥おじいちゃん
⑦イナバウア



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/01(月) 09:11:16 | | #[ 編集 ]
Re: maeda@mainichi-mark.co.jp
まえちゃん、
また飲みましょうとまた登りましょう!

> まさかの 顔出し!恥ずかし!
> 楽しい飲み会に 参加させて頂きました。また、飲みましょう。
2016/02/02(火) 21:05:00 | URL | Gramps #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toyotakayamajinsei.blog50.fc2.com/tb.php/1143-c9d9293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック