FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

不動岩・アイゼントレ

2020.02.09

Jordin さんとアイゼントレ。

他の会員は
神戸登山研究所(9名)、烏帽子(4名)、大山(2名)、白馬(スキー8名)、備中(2名)といろんなところに散らばっています。

DSCF3298_convert_20200210141021.jpg
今日の正面壁も結構にぎわっていました。

残念ながらアイゼントレはアクシデントで2本登ったのみで終わってしまいました。

DSCF3301_convert_20200210141044.jpg
I さんの奥さんも頑張っていました。

カメラの故障でJordin さんの登りが撮れていませんでした。

今日は残念なことを起こしてしまいました。

いつも肝に銘じている「登り始めから登り終わるまで集中力を欠かさないように努めます」ですが、
登り終わってからも下山するまでとしなければならない。


登り終わってから食事タイムに向かう何でもない場所でちょっとしたバランスを崩し、
乗ってる石の20cm左下に飛んで踏ん張った時に足首に痛みを感じた。

注意して歩いていればバランスも崩さなかったであろう。

楽しみにしていた明日からの大山行きができなくなってしまった。

記録:
①東壁中央2ピッチ
②砂かぶり


目指せ! アイゼン50本。

Jordin 2本/17本?
Gramps2本/34 本




スポンサーサイト



不動岩

2020.02.08

参加者:ポイ、かつ、雨山、Porta、Sango、Like a R、take 17、Gamps。

寒い日なのに、久しぶりに多くの会員が集まりました。
正面はぽっぽで独占状態でした。

DSCF3295_convert_20200210140941.jpg
左:リトルボーイのかつ君、中:タイコのポイ君、右:ミート&ポテトのPorta さん。

この時かつ君がリトルボーイをRPしました。おめでとうございます!

雨山さんはウリウリにトライしていました。
ついでにTRでトライさせてもらいました。

「怪我以来6年ぶりのトライ」と言ったら、雨山さんが「この前私がトライていた時に触りましたよ」と。
帰宅して調べたら
2年前(怪我して4年ぶり)の18年1月にTRでワントライ:テンテンでトップアウト、3月に同じくTRで2トライそれぞれ3 テンでトップアウトしていました。(当時雨男さんは東京在住でしたがウリウリに燃えてたようです)

今日また雨山さんのお付き合い(お陰)でウリウリを触ることが出来ました。
ウリウリは25年位前にRP出来、爾来長いお付き合いで愛着があるルートです。

記録:
①②ミート、リトルボーイ
③タイコ:マスター、2テン(言い訳:岩が冷たすぎ指の覚えがなくなりテンション)
④うりうり:TR、2テン?
⑤ワンマン:ノーテン
⑥小熊:ノーテン


今日もたくさん登れて満足。特にウリウリが触れたので大満足。
ペガサスもトライしたかったが・・・欲張りか?