大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

爽やかだった烏帽子岩

2017.05.11

暑くなるという予報に反して、さわやかな風が吹いてクライミング日和でした。

DSCF4206_convert_20170511220535.jpg
「おじいちゃんのドタドタ落ち」をトライするMS さん。
もう直ぐ春ですよ?否夏です。がんばって!

今日のパートナーはNK さん。

駒形岩の落石場所・「見返り美人」の上部を金網で防護していただきました。
I さんありがとうございました。

DSCF4209_convert_20170511220623.jpg
防護網箇所

DSCF4208_convert_20170511220702.jpg
防護網箇所

DSCF4207_convert_20170511220722.jpg
防護網拡大。

ぽっぽ安全憲章
④絶対安全、絶対大丈夫はありません。

落石で怪我をしても自己責任の再認識。

DSCF4210_convert_20170511220744.jpg
おばあちゃんを登るFuchan 。

DSCF4212_convert_20170511220804.jpg
おばあちゃんをフラッシングトライするNK さん。

DSCF4214_convert_20170511220825.jpg
この日おじいちゃんの3 回目のトライをするI kechan 。
見事RPされました。
彼女曰く「実は以前に女性登りではRPしてます」で今日は男登り?のRPでした。

記録;
①ハーフ&ハーフ
②サピエンス:女登り?でワンテン
③ウイング:ハング越でテンション
④タフ:ノーテン
⑤⑥おじいちゃん、おばあちゃん(TR)
⑦いないないばあ











