大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

自転車・御幸橋~枚方大橋1周

2017.05.09

自転車に乗れば脊柱管狭窄症が治ると信じつつ今朝も頑張ってみる。
雨の降る前にと5 時起床して6 時前には出発。

DSCF4187_convert_20170509141757.jpg

晴れていたら早朝なので清々しいだろうなあと思いつつ走らす。
北風のため、前回と逆回りの御幸橋~枚方大橋のコース取り。

DSCF4188_convert_20170509141816.jpg
御幸橋からの宇治川。

DSCF4191_convert_20170509141837.jpg
お隣の木津川。

平日の早朝なので自転車で走っている人はほとんどいない。
それでも何台かにすれ違った。

出発して1時間10分で枚方大橋に到着。

DSCF4194_convert_20170509141858.jpg
枚方大橋からの淀川。

ここからは向かい風になるもそんなにはしんどくない。

出発から1時間半、今日の快復トレは終了しました。

朝食を取ってから少し歩きに行こうかと計画してましたが、
しんどいので計画はぽしゃりました。

代わって、整骨院、整形外科の理学療法、風邪気味のために内科とハシゴをしてきました。

記録:
走行距離:30.11km
走行時間:1時間 30分16 秒
平均速度:20 km/h

烏帽子岩

2017.05.08

暑い朝であるが、風が吹くとさわやかなクライミング日和である。

今日は写真を撮るのを忘れたので、昨年の今頃の写真を持ち出しました。

DSCF5530_convert_20170509134353.jpg
ジャスティースに鳥の卵が・・・

ルート上に卵が産まれていました。
写真を見て思い出しました。
当時巣立つまでクライミングを見合わせることになりました。

DSCF5526_convert_20170509134417.jpg
お昼休みのひと時。
季節感はやっぱり同じような雰囲気です。

今日の収穫は、前回(10日前)に久しぶりに登れたタフが今日も登れたことでした。
登れるとやっぱりうれしい!

今日の記録:
①ゴールドフィンガー
②③お米、アルゼンチリ(TR)
④タフ:ノーテン
⑤⑥おじいちゃん、おばあちゃん(TR)久しぶりのトライ:なんとかノーテンで登れた。
⑦⑧タイムトンネル、すきま風(TR)
⑨ウイング
⑩ジャスティース(TR)
⑪林スラブ(TR):登れず