大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

GW の甲府幕岩 その2

2017.05.03~05

5月5日

今日は帰り日なので昼頃までしか登れない。
初参加の人がリードで登ってもらうために
牧師さんはビレーヤーに徹してくれました。

ナベちゃんのヌンチャクセットのために牧師さんが登ってくれる。
私はその隣のダーティークライマー下部にトップロープを張る。

DSCF4085_convert_20170506141502.jpg
ダーティークライマー下部のGramps .

DSCF4088_convert_20170506135328.jpg
ダーティークライマー下部株を登るSango .。

Sango さん、Yama さん、Ki ku さんともに今日の課題は「ナベちゃん」をリードすることになった。

DSCF4095_convert_20170506135354.jpg
ナベちゃんをリードするSango さん。
Bab さんも応援しています。

DSCF4105_convert_20170506135427.jpg
みごとRPしましたSango さん。

続いてYama さんがトライ。

DSCF4116_convert_20170506150439.jpg
ナベちゃんをリードするYama さん。
手前はダーティークライマー下部を登るKi ku さん。

DSCF4120_convert_20170506135534.jpg
Yama さんもRPしました。
彼女はいつも10台もリードしている。

最後にKi ku さん。

DSCF4125_convert_20170506135625.jpg
Ki ku さんのナベちゃんリード。

DSCF4132_convert_20170506135653.jpg
見事RPしました。

ずっとリードビレーをしてくれた牧師さんに感謝です。

未だダーティークライマー下部1本しか登っていないので
2本目はピリカを登って見る。

昨年MOS はしているものの、いざ取りついてみるとOS トライ状態。
真剣に集中して登れたので満足でした。
これもノーテンデ登れたから満足と言えるのでしょうね。

DSCF4139_convert_20170506154049.jpg
ピリカを登るGramps。
ビレーヤーはYama さん。 とBab さんも・・・

ピリカをみんながトップロープでトライしている間に
3本目を探して登って見る。

木のみがイッパイ 10c

ピンが2本で10c なので厳しそう。
何とかMOS できたので、本日あまり登っていないフラストレーションが取れました。

記録:
①ダーティークライマー下部
②ピリカ
③木の実がイッパイ 10c MOS


最終日は昼までしか登れないのでいつものように6 時朝食の7 時出発にすべきであった。
忘れていました。すみません。

行く前に登ろうとしていた「スパイラルリーフ」を触りもしなかったことを後悔。
次回は必ずトライしてみよう。





