大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

濡れぬれの烏帽子岩

2017.04.12

昨日の雨で烏帽子岩は濡れぬれでした。

DSCF3580_convert_20170412204156.jpg
烏帽子岩の対面にある駒形岩も濡れぬれでした。

到着した時は登れそうもなく、30分ほど様子見をしながら雑談。
そのうちに何とか登れそうなルートが出ていたので登り始める(11時ころ)

時間とともに登れるルートが増えてきました。

1本目はゴールドフィンガー:下部が濡れており慎重に登る。
2本目は初めてのルートで奥の方のエイトクラスのルートを登る。ここも湿っているので気を許せない。

3本目はアフターバイトが渇き始めたのでトライ。
4本目は:このころになると(12時半)林スラブは問題なくトライできる状態になる。
      TRでトライ。今日も何とかノーテンデ登れた。

遅い昼食を終えて(13時過ぎ)

5本目:おじいちゃんのドタドタ落ちを登り、隣のタフにTR用ロープを張る。
6本目:タフ(TR):登れず

7本目:タフ:(TR):やっぱり登れず。
    昔は登っていたのだから、登れるようになる自分を楽しみながら頑張ってみる。

今日は少し早いが2時半に終了して、桜の花の下で一杯!!!

DSCF3581_convert_20170412204216.jpg
この下で一杯! お疲れさまでした。



