大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

烏帽子岩&花見?

2017.04.06

DSCF3534_convert_20170407110050.jpg
駅前の桜も5分?咲きになる。

今日はクライミングを1時で終了して花見に移行することになる。
11時近くからの登り始めのためルートを絞る。

DSCF3537_convert_20170407110111.jpg
相変わらずの賑わいである。

前回TRでワンテンであった林スラブにアップなしでトライしてみる。
あっ!やっぱりワンテンになってしまった。

DSCF3536_convert_20170407110134.jpg
林スラブをトライするガンちゃん。
ガンちゃん、ティーチャーも林スラブに付き合ってくれました。

2回目で何とかノーテンデ登れました。

DSCF3538_convert_20170407110155.jpg
ミツバツツジも満開になっていました。
不動のBab さんのも咲いているだろうかなあ?

ガンさん、ティーチャーが3回目をトライしたので、
つられて私ももう1度トライしました。
今度は納得できる登りができました。

昔?登れていたルートをまた初めからトライして登れるようになるのは嬉しいです。

DSCF3540_convert_20170407110219.jpg
「いじわるおよね」前の山桜も満開でした。

今日はこれから花見なので早めの食事を。

DSCF3541_convert_20170407110241.jpg
タフをトライするUme ちゃん。

DSCF3542_convert_20170407110303.jpg
PM2時、駅前に集合して花見を開始。

曇り空の下宴会が始まりました。

DSCF3545_convert_20170407110326.jpg
5分咲きの桜の下で。

DSCF3547_convert_20170407110356.jpg
福知山から参加されたメンバーからの差し入れ。
美味しい酒でした。ありがとうございます。

2次会は会場を大北商店さんの2階に移動して再開。

DSCF3549_convert_20170407110418.jpg

DSCF3550_convert_20170407110438.jpg

少し飲み過ぎました・・・・
明日から続く雨模様。
何とかなりませんかね!




