大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

烏帽子岩

2017.04.05

今日も登ってしまった、11本。
一昨日11本登って疲れたので、今日はほどほどにしておこうと思っていたのに・・・

DSCF3519_convert_20170405215409.jpg
今朝の道場駅前の桜開花状況。
2日前よりも蕾が膨らんできていました。

今日もそんなに多くの人が来てないので、好きなように登れました。

一本目はタイムトンネル。
②はすきま風:今日はリードで登る。

DSCF3521_convert_20170405215429.jpg
ゴールドフィンガーを登るEstuko さん。
久しぶりにお会いしました。元気のようです。

③ウイング:TR:ロープを張ってくれていたので登らせてもらう。
④ジャスティース:TR:チューブらりんになったが、なんとかノーテンで登れた。

DSCF3525_convert_20170405215456.jpg
いじわるおよねを登る Ei さん。
山桜が咲いています。

⑤こどもだまし:ここもTRで登らせてもらった。
⑥アフターバイトを登って林スラブにTRを張る。
⑦林スラブ:TR:今日はノーテンで登るつもりが、不覚のワンテン。

ここで昼食タイム。メニューは勿論うどんです。

DSCF3526_convert_20170405215519.jpg
桜も咲き始めました。

食後は

⑧いじわるおよねを登り、そのまま
⑨アルゼンチリをTRで登る。

DSCF3528_convert_20170405215544.jpg
おじいちゃんを登る Yama さん。
一昨日はうまく登っていたのに、今日は苦戦気味でした。

⑩いじわるおよね。
⑪タフ:TR:最近は身体の伸びがないため、思っているホールドに手が届かない。
     その手前のホールドを使って、いかに登るかを考えてきて、それを実行してみました。
     上手く行きそうであったが、スリップしてワンテン。
     次回は登れそう・・・か?

今日もこれでお終い。
後は大北前で・・・

DSCF3533_convert_20170405215608.jpg
夕方の道場駅前の桜開花状況。
朝蕾状態だったのに、夕方には咲いていました。明日が楽しみ・・・・
明日も行くの???

