FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

不動岩・アルパイントレ

2016.07.10 
参加者:2 mamas 、I i j i 、Gramps 、牧師、Kaori、(Sji )

全く暑い、こんな暑さの中での練習は辛いが、これを乗り越えれば何か新しいものが見えるのではと思いつつ。

道場駅 9 時集合が電車の遅れで岩場には10時に到着。

なんと牧師・Kaori パーティーはもうハーケンルートを登っている。
聞けば7時に集合したとか。すご~い!(昔はこうだったな)

DSCF0803_convert_20160711092548.jpg
ハーケンルートをリードする Kaori さん。

I i j i さんは忘れ物を取りに一旦帰宅。

先ずは月命日のBab さんにお参りをして、残った3人で東壁クラックルートを登る。
登っている時、セカンドの確保時半端じゃない汗。
今日はこれで止めよう・・・

DSCF0805_convert_20160711092604.jpg
今日はNanoha Bab さんの月命日。
お亡くなりになって2年2か月が経ちました。クライマーの安全を見守ってください!

だが次第に汗が引いてくるともう1本だけ登って見ようということに。

で今度はハーケンルートに。出だしが濡れておりいやらしい。ルート上も自分の汗で滑りがあるので結構いやらしかった。
Sjiさんは順調に登ってきました。2mamas 君はテンションが入ったみたい。

「そうだ昔のアイゼントレルートを登って見よう」ということで、1ピッチ目は庇ハング(たんつぼ)左から「さよならコンサート」終了点の上の木でビレー。

2ピッチ目はそこより左にトラバース(随分荒れているなあ)してホワイトチムニー最上部地点へのところを右のクラックを登り、最終ホワイトチムニーを登る。(アイゼンでは結構スリルが味わえるルートである)

IMG_9484_convert_20160711092627.jpg
ホワイトチムニーを登るGramps。
先にホワイトチムニーを登った牧師・Kaori パーティーのKaori さんが撮ってくれていました。

今日は暑くてあつくて写真をほとんど撮っていませんでした。

3人で懸垂し始める頃に I i j i さんが帰ってきました。
ここでパーティー編成替えをして、Sji・2mamas パーティーは今週末の丸山東壁の練習でアブミトレに、

I i ji さんと私は菱形ハングへ。
ナチュプロの練習をしたいI i j i さんも勉強になったようです。

最後に誰もいなくなった「ワンポイントハング」を登る。
彼女も何の淀みもなく登って来られました。

①今日は暑かった!!!
アイゼンルート(クラック、ひし形、ハーケン、ワンポイント、庇ハング横)をトレースでき満足です。
スポンサーサイト