FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

事故から1か月経ちました(こうもり谷)

昨日で丁度1か月が過ぎました。
今日定期検診に行ってきました。

圧迫骨折した胸椎の経過は順調に回復?しているようですとのことでした。
腰の打撲箇所は内出血していたどす黒い後も消え、痛みもほとんどなくなりました。

先生はまだストレッチもダメと言っておりますが、
勝手にそおっとやっています。

歩きも内緒で脊椎に響かないように超スロー歩きですが2㎞→4㎞(1回だけ5㎞)と歩いています。

今日初めて近所の天王山に登ってきました。
(空身ならば30分のところ70分掛けてゆっくり歩いてきました)

気持ちが良かったです。

とはいえまだ十分なる静養が必要だとは思い自重しています。
夢と希望は失わずに・・・

退屈なので横になって本を読んでいます。(乱読)
「村に灯がついた」  林克行(中国・シンピンでお会いした人。80年代にネパールの村に水力発電を作った話)。
「9割の腰痛は自分で治せる」  坂戸孝志。
「天地明察」(上)  冲方丁。
「天地明察」(下)  冲方丁。
「親鸞」(上)  五木寛之。
「親鸞」(下)  五木寛之。易しく読みやすい
「初物語」   宮部みゆき
「上杉鷹山」(上)  童門冬二
「上杉鷹山」(下)  童門冬二 今の世の中こんな指導者がおれば・・・
「遥かなり神々の座」  谷甲州 一度昔に読んだ気がする。

今読んでいる本:
「太平洋の薔薇」(上)笹本稜平

整理した山岳雑誌:
丁度60冊(主に積雪期号のみ残していた20~30年前の雑誌の処分。
(残しておきたいところはスクラップにしています)

目指せ、2か月で完治!です。
スポンサーサイト