FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

怪我後の不動岩(リハビリ

2008.12.12  Gramps

今日はH君、M君のお誘いがありましたが、時間が合わず(彼らの予定は烏帽子岩→不動岩)一人で先回歩き残した百丈河原・やまびこ~百丈岩~道場を歩き、不動岩山頂に登るリハビリハイク計を画して、時間的に余裕があり、且つ不動で知り合いがおれば岩を登らせて貰おうと出掛けました。

道場駅に着いたらカモを待っている人(Nさん)に捕まり、ハイクは中止。即不動に直行となりました。

今日の不動正面は一日中、Nさんと私の2人だけの貸切でした。

私の現在のリハビリは平地歩き、軽い走り、負荷を加えた平地歩きと山歩き、クライミング、ストレッチです。

今日のクライミング
最初にNさん①タイコ、続いて私は①ミート&ポテト。
登っていても足はそんなに痛くないことにびっくりと嬉しかった。

2本目:Nさん②ワンマンショー、私はTRで②タイコハング。ハングで足ジャミング痛くフォール。気を取り直しそっとジャミングして何とか登れた。
足の裏中央部に当たるスタンスの時に痛む。

3本目:Nさん、③小熊物語。私③タイコ怪我後初リード。ハングも上手く乗り越せノーテンで登れた

4本目:Nさん、④ペガサス。私トップロープで④ペガサス。
初トライ。上部かっこ付けて直登したら腕がパンプ気味になる。

5本目:Nさん、⑤リトルボーイ。私⑤小熊物語をリード。 終了点間近でやばかったが何とかノーテンで登れた
フェースの細かいスタンスはやはり痛くて痛くて厳しい。手に頼るため腕がパンプ。今日2本のreRPにN村さんが記念写真を撮ってくれた。

P1010020_convert_20081212210154.jpg
小熊物語を怪我以来初RPしました。(photo by N村さん)

タイコハング11c、小熊物語11bが怪我後、初めて登れ嬉しかったです。3時に終わって大北商店でNさんと乾杯!高槻でもう一杯飲んでしまった。また飲みすぎ。

スポンサーサイト