FC2ブログ

大阪ぽっぽ会 会員・ Grampsの山行

岩登り、縦走を中心に春夏秋冬楽しんでいます。

わが会会長 毛利さん還暦山行  御在所籐内壁
’01.08.31夜~09.02

Gramps(ぽっぽ会)

8/31日それはモーさんの60回目の誕生日。
翌1日は土曜日。社会に出て初めて土曜日をこの日のために休むという毛利会長。

そうです還暦の記念すべき山行のために。

31日21時、都合で参加できないO見、B里、Babに見送られて、沢山の差し入れともに御在所へ向かう。
メンバーは主賓の毛利さんと、K下、M井、Gramps4人。

急に仕事が入って参加できなくなったK山。
今回彼が赤のTシャツに素晴らしいプリント模様をデザインしてくれたのだが?

残念ながら誰かが持ってくるのを忘れたとかでまだ未披露となっている。

001jpg_convert_20080818194628.jpg

他のメンバーはそれぞれの地から御在所に向かう。
トンネル近くの駐車場に12時前後に皆到着。

テントを設営して軽く一杯飲んで就寝。

5時起床。睡眠時間が少なく眠い。
とにかく今日のテンバ・藤内小屋キャンプサイトに移動。

テント設営後、総勢11名、4班に分かれて今日は全員で前尾根を行進することにした。
K下、「だって姉さんから脱皮中」のF田、Grampsが露払い。

2番手は主賓の毛利グループ。
このグループの中に入れた栄誉の新人O野は何故かハーネスを忘れ取りに帰ってしんがりの「プー&ブー」宮本のお尻に付く羽目に。

トップで登りたかったO橋は今日だけは毛利会長を立てて譲ったその心憎さ。
赤い帽子に赤いポロシャツでリードする会長は快調そのもの。

002jpg_convert_20080818194653.jpg

実を言うと露払いの役を仰せつかった一番手は急ぎすぎて皆から離れて迷い子なってしまた。

テントで待つこと2時間。
とにかく全員揃って4時から宴に入る。

K下のサイコロステーキ、F田の只の高級?ステーキ。
毛利さんに誉められたGrampsのうどん。

「単身生活を3年もするとうどんが作れるようになるんだなあ」と冷かされて。
そのほかいっぱいあったが知らん。

そうそう「嫁に食わすな私が食う」といって作ってくれたK川さんのなすび。
ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎。ほんまにヨウサン飲んだ。

M井のゆっこがTシャツ忘れ事件で懺悔。
最後に有志で何とかのベストを贈呈。

毛利さんもちょっぴりオセンチ。
翌日曜日は皆好きなところへ。

O島組は沢へ。Y本1号は小屋のマダムとビール片手に歓談。

そうだ昨夜皆寝静まった12時も回った頃、ぽっぽの貴公子?宇宙人、中級のかどばんI井君がこの地全く初めてなのにやってきてツェルトを張って寝てたのには皆々驚かされました。

ミヤモよなげくな!バットレスが登れなかったからと言って。
次回があるよ。なあ弟よ!

今回のフィナーレは温泉に浸かって、おめでとう毛利さん、還暦。
待っててや!わしももうすぐ行くから。
スポンサーサイト